FC2カウンター
スポンサードリンク
リンクありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ゲハでやれ

Author:ゲハでやれ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
お便りどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
任天堂ボーナス年間300万 ボーナスだけで俺の年収wというネットの声も
1 : キンカン(東京都):2010/12/10(金) 11:43:31.73 ID:O0cA5lb10 ?PLT(12073)
12月といえば、サラリーマン諸君にはボーナスの時期という人も多いだろう。
大手シンクタンク日本総研の予測によると、
今年の平均ボーナス支給額は38.3万円と昨年より0.8%上昇する見込みだという。
そんななかハイレベルなボーナス水準が続いている任天堂の冬のボーナスが発表された。
その額実に145万3703円(従業員平均年齢35.4歳)。
夏にも最高水準額のボーナスを支給し、話題となった任天堂のボーナスは
夏冬合わせると300万円を超えることになる。

ネット住民は、その金額について

「俺は夏冬合わせて150万円くらいだわ・・・」
「ボーナスだけで俺の年収www」

と素直に驚く人が大多数を占める一方「任天堂社員でも300万ちょっとしかないんだなあ・・・」と、
もっと支給されているかと思ったという声も。また、少数ながら

「うらやまwwしかし、このご時世
働けて家族養えるだけの給与貰えることを喜ぶか・・・
今年の新卒とか死にそうだものな・・・」
「ま、どんな不景気になろうが、最低4ヶ月保証があるだけマシか。
そして、明日休めるような社風にも」

と、お金がらみのネタにはシビアなネット住民だが
“人は人”、あまり多くを求めず、自身の生活を大切にする姿もあった。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20101208-00004618-r25



2 : クリームシチュー(東京都):2010/12/10(金) 11:43:57.17 ID:rEOf8oIC0
信心のおかげだな



3 : ホタテ(兵庫県):2010/12/10(金) 11:44:25.07 ID:FDjbc6SP0
なのにWiiみたいな糞しか出せねーのかよ



6 : サンタクロース(神奈川県):2010/12/10(金) 11:45:16.96 ID:AEtGtl3D0
こんなにもらっておいて、糞ハードしか開発できない



23 : サンタクロース(東京都):2010/12/10(金) 11:51:48.88 ID:XWbHyc4j0
任天堂は本当にゲームが売れなくなったら
どうするつもりなんだろう



24 : お年玉(関西地方):2010/12/10(金) 11:51:57.19 ID:LKmJnWah0
暴力的な宣伝で粗悪ゲームを情弱に売りつけて溜め込んだ銭だろ






37 : 肌寒い(大阪府):2010/12/10(金) 12:00:23.18 ID:YqTvH+r1P
任天堂って待遇良くなってから糞みたいなゲームばかり出してるね



91 : 肌寒い(長屋):2010/12/10(金) 12:41:24.41 ID:dwQdw9bkP
ニート妊娠も何故か誇らしげ



99 : 肌寒い(埼玉県):2010/12/10(金) 12:51:44.52 ID:2JTQIspkP
こんなに格差があるなら、任天堂製品の割れ進めて
金払わないなんて当たり前で推奨されるべきこと。
貧乏人から搾取しすぎだから、腹立つわ
絶対買わない



109 : イルミネーション(愛知県):2010/12/10(金) 12:56:38.59 ID:3Wbu0WjR0
クソッタレチンカス企業が
爆発的右肩上がりのPS3と比較して、もうWiiは完全に右肩下がりの落ち目
25000円の3DSは明らかにDSより売れない
もう任天堂はダメだよ
売れるゲーム機は作れない



110 : 囲炉裏(catv?):2010/12/10(金) 12:57:42.58 ID:N3ihEsSM0
>>109
なにいってだこいつ



113 : イルミネーション(愛知県):2010/12/10(金) 12:58:48.09 ID:3Wbu0WjR0
>>110
具体的反論ゼロワロタ
未だにSDっすか?w
PS3はBDも見れますよ?w



123 : 雪合戦(catv?):2010/12/10(金) 13:06:22.28 ID:WnBVRh6ii ?2BP(1527)
>>113
やだこいつ頭おかしい



125 : イルミネーション(愛知県):2010/12/10(金) 13:07:46.93 ID:3Wbu0WjR0
>>123
だから具体的に反論してみろよw
無知のゴミクズ
ゲハに戻れよ
ν速はお前らみたいな豚が居て良いところじゃないんだよ



116 : イルミネーション(愛知県):2010/12/10(金) 13:00:38.19 ID:3Wbu0WjR0
任天堂ハード売り上げ
FC>SFC
GB>GBA

うーん
DS>3DSになる空気に満ちていますねぇ
Wiiの次はどうなるのかなぁ?w



129 : イルミネーション(愛知県):2010/12/10(金) 13:09:34.76 ID:3Wbu0WjR0
3DS 定価二万五千てw
いやお前二万五千てw
任天堂は値下げ全然しないよねw
2016年にあの糞グラでまだ二万五千とか笑えるわー



131 : イルミネーション(愛知県):2010/12/10(金) 13:10:49.71 ID:3Wbu0WjR0
任天堂ってブランドでしかゲーム売れない糞企業だよね
いつまでマリオとポーキーモンに頼ってるの?w



132 : 囲炉裏(catv?):2010/12/10(金) 13:12:34.94 ID:N3ihEsSM0
ブランドに頼らずに売れてるゲーム会社ってどこ?



134 : イルミネーション(愛知県):2010/12/10(金) 13:14:11.82 ID:3Wbu0WjR0
>>132
全くブランドに頼らない企業なんて新興企業だけだが
任天堂のブランド依存は深刻で異常だというだけの話だ
読解力ゼロのチンカスが



142 : イルミネーション(愛知県):2010/12/10(金) 13:21:16.38 ID:3Wbu0WjR0
このやり取りは糞笑った
ラストストーリーってゴミ確定みたいなもんだな


岩田
今回、坂口さんがユーザーさんに対して
「ここを見てほしい」というところはどこですか?

坂口
「見てほしい」というのは・・・あまりないですかね。

岩田
あまりない?

坂口
はい。

岩田
それはある意味、注ぎこんだ達成感があるからこそ、
その言葉が出たということですよね。
逆に、わたしは今、ゾクッとしました。

坂口
ああ・・・そうですか(笑)



167 : 玉子酒(大阪府):2010/12/10(金) 14:10:48.32 ID:jOFrVO5V0
>>142
ラスストの予約キャンセルした方がいいんだろうか・・・w



143 : ホールケーキ(catv?):2010/12/10(金) 13:21:49.13 ID:c2vLBdj80
さすが子の親から金むしりとるヤクザやわ



149 : 白菜(catv?):2010/12/10(金) 13:32:11.14 ID:tc3LylcJP
任天堂(笑)
糞ゲーをCMで強引に売って稼いだあぶく錢だろ
WiiはキネクトとPS Moveに殺される運命だろw



153 : 白菜(関西地方):2010/12/10(金) 13:36:43.31 ID:iMn+QyomP
軍平さんが入社したときはヤクザがくるような企業だったんだよな



154 : ロングブーツ(長屋):2010/12/10(金) 13:37:24.37 ID:vzKNxB2l0
マリオだけが目当てで買われてるwiiなぞもはや眼中には無く
海外ではもう売れるソフトの路線が海外の奴らの感性で作られた物だけに限定されてしまい
国内企業はその路線に入り込む事はもう出来ない
恐ろしく剥離してしまっている事が判明した日本人の感性と海外の低学歴ゲーム人種の感性
国内企業が生き残る道はHD画質ゲームで国内勢で
一番強いPS3に注力しながら海外の高学歴ユーザーを取り込む戦略
PS3を機軸に戦略を立てていく事が国内サードと日本らしいゲームの生き残りの道



164 : イルミネーション(愛知県):2010/12/10(金) 13:51:06.16 ID:3Wbu0WjR0
3DSって25000円もするんだろ?ありえないな
選択に入らない



169 : ハロゲンヒーター(沖縄県):2010/12/10(金) 14:37:36.98 ID:DuNk6isO0
マジコン欲しくなってきたわ…



184 : 小春日和(福島県):2010/12/10(金) 17:06:00.60 ID:QfUnO+XK0
てか、任天堂ってボーナスは国内最高水準なのに
年収ランキングでは顔を出さないって事は
要は給料を大して上げずボーナスの割合が多いだけって事でしょw

給料下げるのは大変だし、同業の給与水準に合わせてるのかもだけど、
毎年これだけ安定して収益上げてるんだから普通に給料上げても良いんじゃないの?



185 : 肌寒い(東京都):2010/12/10(金) 17:07:20.78 ID:fs8KqccSP
>>184
そこは任天堂教とでもいうか任天堂で仕事できるから報酬はそれほどいらないんや!!
みたいなのをどこかで見たなw



関連記事
任天堂 | 【2010-12-10(Fri) 23:47:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。