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PSmoveで遊ぶには3mの距離が必要と判明し、GK家の壁を破壊してJK生き埋め 平井チンコン歌で哀悼の意www
1 : フジ丸(福島県):2010/10/15(金) 02:19:33.93 ID:mfrdqjzi0 ?PLT(12073)
手の動きを高精細に検出する「PlayStationMoveモーションコントローラ」
セッティングから使用感まで気になるアレコレを試してみた

PSMモーションコントローラ」で体験版タイトルをプレイ!
高精細な動き検出と「PS Eye」による奥行き検出がポイント

(中略)

奥行きもばっちり検出できるのも「PSMモーションコントローラ」の大きなポイント。
卓球台に寄って速攻スタイルで打ったり、
離れてカットスタイルで打ったりがリニアに楽しめる。この操作は「PS Eye」に近寄ったり
離れるという自分の動きで行なう。
こうした動きがあるので「スポーツチャンピオン」のキャリブレーションは
距離を広く取るようガイドしていたわけだ。

ただ、当然ながら奥行きについては懸念もある。
室内で最大3m近い距離を確保できるかは、日本の家庭事情では特に厳しいところだ。
またテレビの大きさも3mも離れれば画面の細かいところが見づらくなるので
ある程度以上のサイズが必須と言える。しかしながら、体験版に収録されているタイトル中
国内メーカーのタイトルは奥行きをゲーム中の仕掛けには使っていなかった。
とはいえ、自分の位置を積極的に検出して楽しめるのは「PSM」ならではとも言えるので、
十分な環境さえあれば、ぜひ体験してみてもらいたいところだ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20101015_400087.html



4 : 生茶パンダ(関西地方):2010/10/15(金) 02:20:22.28 ID:8Xx7pVbG0
もうスレタイわけわからんな



6 : シャブおじさん(愛知県):2010/10/15(金) 02:20:30.85 ID:8BIXerDn0
キムチくっせえスレタイだな



10 : 石ちゃん(チベット自治区):2010/10/15(金) 02:21:02.06 ID:nmae7GuZ0
スレタイ頭おかしいの?



13 : スッピー(神奈川県):2010/10/15(金) 02:21:27.66 ID:1XKoSimZ0
スレタイが言ってる意味わからん



19 : あおだまくん(中部地方):2010/10/15(金) 02:24:17.77 ID:npAYfiWVP
スレタイ滑ってるんですけど






22 : ベーコロン(大阪府):2010/10/15(金) 02:25:48.23 ID:Up5CiSW40
スレタイが寒い



23 : Happy Waon(新潟県):2010/10/15(金) 02:25:57.22 ID:HVr3wu+z0
無駄に長いスレタイは滑るって証明したね



30 : フクリン(愛知県):2010/10/15(金) 02:27:55.56 ID:uOPnKXBH0
スレタイはもう少し短くしろ。



31 : ミーコロン(埼玉県):2010/10/15(金) 02:28:46.55 ID:tEiC+h6c0
手首振るだけでフルスイング出来る子供騙しのwiiとは違ってちゃんとしてるの?



36 :   :2010/10/15(金) 02:30:30.31 ID:Yx197dhy0
任豚スレタイセンスねーな



40 : ハーディア(東京都):2010/10/15(金) 02:31:58.88 ID:RadY+iixP
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20101015_400087.html
>だいたい1mぐらい離れていればキャリブレーションもプレイも問題なく行なえた



46 :   :2010/10/15(金) 02:34:13.75 ID:Yx197dhy0
>>40
なんだまた任豚が印象操作してるのか
ほんとクズだな任豚・・・



42 : とれねこ(東京都):2010/10/15(金) 02:32:41.78 ID:mW0vUM480
ゲームショーでは1.5mくらいで卓球遊べたけどなあ



52 :   :2010/10/15(金) 02:36:34.87 ID:Yx197dhy0
>>42
卓球のゲームは、人間が「卓球台(テレビ)に近寄る」という行為までプレイ画面に反映するから
3mぐらい離れて広い場所で遊んでくれってことだそうだ>>40



47 : おたすけ血っ太(長屋):2010/10/15(金) 02:34:17.57 ID:r3zaULSl0
公式に1mくらいで遊べるって書いてなかったっけ



48 : おれゴリラ(千葉県):2010/10/15(金) 02:34:28.80 ID:OijzbdoJ0
何この寒いスレタイw



51 : ハーディア(dion軍):2010/10/15(金) 02:36:24.31 ID:PirySt7MP
TGSで猿のゲーム1mぐらいでやってたぞ
SCEブースのお姉さんキレイな人ばっかりだったからずっと見てた
卓球とか肉弾やLBP2のスペースでも1,5mぐらいでプレイしてたぞ



55 : あおだまくん(千葉県):2010/10/15(金) 02:39:00.16 ID:NNt70oClP
電気屋の実機デモで触っていちばん驚いた事
さきっぽが柔らかい



56 : ハムリンズ(北海道):2010/10/15(金) 02:40:03.17 ID:SC8KpCRS0
私小学6年女児のGKだけどチンコンはマンセーすべきじゃないぞ
あれはどう見てもパクリだし失敗する



58 :   :2010/10/15(金) 02:40:58.75 ID:Yx197dhy0
>>56
元のWiiリモコンよりは全てにおいて上だけどな



63 : ミスターJ(京都府):2010/10/15(金) 02:43:08.41 ID:xyOGL2740
妊娠のイライラが手に取るように分かるスレタイだね
Wiiが瀕死で3DSがガッカリだからってこれはないわ



67 : ミーコロン(埼玉県):2010/10/15(金) 02:48:22.41 ID:tEiC+h6c0
つーかチンコンってw
任豚センスねぇなあw
あれ見てチンコwwwチンコwwwって小学生かよ



68 : ハムリンズ(北海道):2010/10/15(金) 02:48:58.72 ID:SC8KpCRS0
なにせ任天堂でもさじを投げたクソデバイスだからなw



69 : ハーディア(dion軍):2010/10/15(金) 02:49:00.10 ID:PirySt7MP
専用ゲームでほしいのは今のところ無限回路と魔法使いのソーサリー?ぐらいだな
あとは対応のどんなもんか使ってみたいのがキルゾーン3、ソーコム4だね



83 : キューピー(東京都):2010/10/15(金) 03:07:36.55 ID:9ORs8stX0
そもそも肝心のwiiの棒振りが成功したとは言えない結果なのに何で今更同じ形状のものを出すかね



85 : ナルナちゃん(東京都):2010/10/15(金) 03:12:34.81 ID:8yoSopYT0
妊豚って本当に下劣だな



110 : 京成パンダ(チベット自治区):2010/10/15(金) 03:57:22.10 ID:O0OYauKQ0
なんでゲームで疲れるような操作しなくちゃならんのだ



111 : アイスちゃん(関東・甲信越):2010/10/15(金) 04:02:35.92 ID:/mhIaB3RO
川下りのゲームをするのにリアルにゴムボートを使うキネクトさんの悪口はやめろ



112 : 星ベソママ(関西地方):2010/10/15(金) 04:04:23.38 ID:yp9p1AN50
どっちもいらんけどMoveだとWiiのゲームの完全版移植が出来るな



122 : マカプゥ(東京都):2010/10/15(金) 04:33:49.71 ID:dDWWgI2w0
Wiiが売れたのは、あの得意なアウトプットがデフォルトだったから。
外付けで出されても普及しないよ。
ソニーもMSも相変わらず馬鹿が治ってないなw
そんなもんで末端を広げようとしないで
本体価格を安くして幕の内弁当の如く
ソフトラインナップを増やしたらそこそこは売れるよ。
不況の今、コスパの安いインドアゲームは需要があるんだから。

ま、Wiiはデフォであったが故に受けて普及したが
それゆえに「体感ゲーム機どまり」になって今現在は低迷し
遠からず消えるハードになっているんだけれどね



127 : プリングルズおじさん(-長野):2010/10/15(金) 04:48:47.00 ID:+DodqYYoO
>>1
近年稀に見る詰め込みすぎて訳の分からないスレタイ



129 :   :2010/10/15(金) 05:23:03.98 ID:Yx197dhy0
>>1の記事見れば分かるけど、PS3も1mあれば問題なくキャリブレーション出来るって書いてるよ
プレーヤーの位置、距離まで認識できるというWiiにはない能力があって、
距離認識を利用するゲームの場合、前後移動の遊びスペースとして3mは欲しいってこと

Wiiでは出来なかったからそういう問題がなかったってだけ



130 : パム、パル(東京都):2010/10/15(金) 05:28:32.25 ID:vRoyYcCG0
Wiiにはない能力なんてないけどな
カメラのポジションが違うから役割が違うだけで
逆に通信性能みたいな見えない部分は桁外れに劣っているのがPS3だよ



131 :   :2010/10/15(金) 05:33:31.90 ID:Yx197dhy0
>>130
任豚ってほんとバカだな
しかも適当な嘘こうやってぶっこくし

Wiiリモコンがどうやってテレビとの距離を計るっていうんだ?

> 奥行きもばっちり検出できるのも「PSMモーションコントローラ」の大きなポイント。
> 卓球台に寄って速攻スタイルで打ったり、離れてカットスタイルで打ったりがリニアに楽しめる。

Wiiで前後移動を認識して遊べるゲームを一つでも挙げてみろよ



136 : パム、パル(東京都):2010/10/15(金) 05:39:55.77 ID:vRoyYcCG0
>>131
まぁ落ち着け
ロンチソフトから前後移動認識するソフト出てるよ
チンコンが光る亀頭の大小で距離を測るのに対して
Wiiはセンサーバーからでる6つか8つの光の間隔で距離を出す



138 :   :2010/10/15(金) 05:42:34.55 ID:Yx197dhy0
>>136
まともにそれを生かせないってことはカスみたいな精度なんだろうな
似た例では、FPSにも全くマッチしなくて評価最悪、ソフトも出なくなったしね



144 : パム、パル(東京都):2010/10/15(金) 05:49:11.39 ID:vRoyYcCG0
>>138
めんどくさいなお前
俺はしつこいの嫌いなんだけど
http://www.youtube.com/watch?v=C0lbAoff3fc
情弱には親切にしないとな



150 :   :2010/10/15(金) 05:52:02.98 ID:Yx197dhy0
>>144
オフラインゲームのシューティングなんていくらでも補正かけられるよ
対戦相手がいないからエイムにいくら補正かけようがバランス崩壊しないからね
オンのFPSでまともなのに挙げてみて



133 : パム、パル(東京都):2010/10/15(金) 05:36:58.24 ID:vRoyYcCG0
確かWiiリモコンは秒間2000回ぐらい交信するのに対して
チンコンは60回ぐらいしか交信できない
四つのリモコンが使えるWiiに対して
PS3はチンコン二本しか使えない

どうしても後追いしたくて無理に出した物だからゲームの事は後付けなんだよな
初めのソフトがまんまパクリなのがいい例
ゲーム有りきで作られた物じゃない



134 :   :2010/10/15(金) 05:37:44.58 ID:Yx197dhy0
>>133
おい豚、嘘をついたことについて>>131への弁解はなしかい?



142 : がすたん(catv?):2010/10/15(金) 05:48:18.59 ID:CRWw3c3p0
>>134
豚(チョッパリ)って煽りは朝鮮の文化らしいね



146 :   :2010/10/15(金) 05:50:18.05 ID:Yx197dhy0
>>142
それゲハの聞きかじりだろ。ソース出してみろよ豚w
出せないんだろw

そういう煽りネタの元ってのは大抵
「朝鮮もそうしてるってことにして印象操作してやろう」っていう豚の思惑だよw



151 : がすたん(catv?):2010/10/15(金) 05:52:39.34 ID:CRWw3c3p0
>>146
はいはいニダニダw



154 :   :2010/10/15(金) 05:54:17.90 ID:Yx197dhy0
>>151
ソース出せずに逃亡と
次からは2chの書き込みを頭から信じる前にソースの裏を取るぐらいしろよ低脳



140 : パム、パル(東京都):2010/10/15(金) 05:46:59.36 ID:vRoyYcCG0
位置のトラッキングなんていう御大層な言葉を使っているが
要はスクリーンに映った亀頭の座標だ
Wiiリモコンもリモコンのスクリーンに映るセンサーバーの光で座標を出してポインティングするのは同じ
同じっつーかチンコンが丸パクリできないから逆にしただけだしなw



143 :   :2010/10/15(金) 05:48:22.19 ID:Yx197dhy0
>>140
方式が同じなのに精度が全然違うのが任天堂との技術力の差ってことかw



145 : さんてつくん(愛知県):2010/10/15(金) 05:49:18.29 ID:faxlSS5I
>>140
あんたさっきからWiiリモコンとmoveは仕組みが違うと言ったり
それでも役割は同じようなものだからパクリ、でも本当は
Wiiリモコンのが優れてるから違うんだとかメチャクチャだな。

そもそもWiiリモコンが最初からあんたの言うとおりの
高性能であれば、途中から補助デバイスをくっ付けて
精度を調整する必要も無かったわけだが



155 : パム、パル(東京都):2010/10/15(金) 05:55:26.83 ID:vRoyYcCG0
パンチだのキックだのというボタン押す反応の60fpsと違って
不規則に高速に動かし続けるポインティングを想定して作ったのと
何としても負けられない追い詰められたパクリコンとは初志から違うんだよ



157 :   :2010/10/15(金) 05:57:23.79 ID:Yx197dhy0
>>155
要はWiiリモコンの精度が糞だから
不規則な動作を読み取るのに通信回数を増やさなくてはいけなかったってことか
それでも糞だったってのが現実だけどな



160 : パム、パル(東京都):2010/10/15(金) 05:58:14.74 ID:vRoyYcCG0
>>157
お前の精度なんちゃらにソースないんだが



163 :   :2010/10/15(金) 06:00:50.56 ID:Yx197dhy0
>>160
Wiiで出たFPSのレビュー見ればいくらでも書いてあるから



181 : あおだまくん(catv?):2010/10/15(金) 06:47:58.15 ID:VXGm6RS4P
ソース見たら3mは卓球で奥行き検知するためで
他のゲームは1mで問題ないって書いてあるじゃねーか

捏造スレタイ全saku



191 : おにぎり一家(静岡県):2010/10/15(金) 07:04:59.09 ID:FzrqOEaU0
Playing R.U.S.E. With Playstation Move
http://kotaku.com/5615512/playing-ruse-with-playstation-move


195 : とこちゃん(dion軍):2010/10/15(金) 07:12:12.39 ID:D5oQJlhf0
>>191
この距離で動作するならWiiのより近くで反応してるかも
まあ、WiiPS3持ちだから実際買って確かめてみるわ
丁度バイオ4Wiiとバイオ5持ってるし



196 : リボンちゃん(神奈川県):2010/10/15(金) 07:13:31.58 ID:lzNGlINF0
Wiiにとっては死刑宣告と同じようなもんだから必死にもなるだろうさ



199 : あかりちゃん(九州):2010/10/15(金) 07:16:01.62 ID:3hfUg2EOO
とりあえずPS3でもEpicMickey出してほしい



200 : みやこさん(チベット自治区):2010/10/15(金) 07:17:55.97 ID:+kaRydl30
>>1
さらっと嘘書くなよ
いまうちにMOVEあるけど、1メートルで余裕で遊べるぞ



202 : 元気くん(東京都):2010/10/15(金) 07:22:52.62 ID:+crlCeb10
スレタイがあまりにも寒い



203 : シジミくん(関東):2010/10/15(金) 07:27:53.89 ID:BsjzMrV3O
moveは特定のタイトルだけ離れて立って遊ぶ必要があるだけで
FPSとかアクションとか大半は座って1mくらいの距離でも遊べるからいいんだが
キネクトは全てのタイトルで必ず2m以上離れて必ず立って遊ばないといけないのがネックだな
足でアクセルブレーキってのも断念したようだし
指一本一本を検出するのも不可能になったようだ
高くてもいいから最初のデモみたいな凄いやつ出して欲しかった
今のキネクトはeyetoyと全く変わらない



207 : ぴよだまり(関東・甲信越):2010/10/15(金) 07:38:12.50 ID:+nvtpRvyO
wiiコンもFPSに使えるとか期待してたけど、実際あんま実用的じゃなかった
手ブレとか粗い精度以外に長時間は単純に疲れる
コントローラで十分



213 : ユーキャンキャン(catv?):2010/10/15(金) 08:09:04.11 ID:0nNJjJ5C0
単純な直線距離では60cm~3m内で操作できるが、カメラの写角で横幅の操作範囲が決まる
eyeは75°なので
1m→約1.5m、1.5m→約2m、2m→約3m、3m→約4.5m
両手を使い大きな操作をするスポーツチャンピオンでは1.5m必要とはそういう理由
ただし片手操作でこじんまりとした動作でやれば至近距離でも操作可能



218 : りぼんちゃん(神奈川県):2010/10/15(金) 08:30:30.80 ID:1yJRo94x0
なにこの変なスレタイ



223 : シジミくん(関東):2010/10/15(金) 08:35:24.23 ID:BsjzMrV3O
moveを狭い部屋で座って遊びたければmove対応のそういうゲームを買えばいい
MAGでmoveを使う場合チートレベルじゃないかと言われてるくらいの精度
キネクトは発売する全てのタイトルが2m離れて立って遊ぶことを強制される
同じにする理由がわからん



224 : ユーキャンキャン(catv?):2010/10/15(金) 08:38:18.46 ID:0nNJjJ5C0
>>223
キネクトが2m必要ってのもmoveと同じ理由で
ソフト次第だと思ってたんだけど、違うの?



232 : シジミくん(関東):2010/10/15(金) 09:06:44.55 ID:BsjzMrV3O
>>224
発表された当初は座って操作は当たり前でコントローラーを持った手の形を作るだけで
指の一本一本を認識してエアーコントローラーが可能だったり
TVに近付いて画面内のキャラとコミュニケーションが取れたりする
とんでもない未来のデバイスになるはずだったんだけど
なんか紆余曲折あって対応予定だったhaloとかfableとかが対応不能になり
指の一本一本を認識することも出来なくなって
マルチタイトルでmove対応、キネクト非対応にしたメーカーが
「キネクトでは座って操作するゲーム作るの無理だからmoveだけ対応させた」とぶっちゃけて
結局発売されるキネクトの全てのゲームが2m以上離れて立って操作するもののみの
eyetoyと殆ど変わらないエクササイズマシンになった



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ソニー | 【2010-10-15(Fri) 23:13:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
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