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Wiiモーションプラスとはいったいなんだったのか…
1 : 冷却管(dion軍):2010/01/17(日) 17:05:22.57 ID:bmoDTjqQ● ?PLT(12000) ポイント特典
Wii用ソフト『斬撃のREGINLEIV』の体験版がTSUTAYAでレンタル開始

●1週間の無料レンタル!

任天堂から2010年2月11日発売予定のWii用ソフト『斬撃のREGINLEIV』の体験版が、
全国のGameTSUTAYA加盟店(一部店舗を除く)で無料レンタル開始になる。
レンタルスタートは2010年1月21日からで、貸し出し期間は1週間。
北欧神話をベースにした剣と魔法の世界でくり広げられる斬撃アクションを、まずは体験版で堪能してみよう。
http://www.famitsu.com/game/news/1231254_1124.html



4 : れんげ(高知県):2010/01/17(日) 17:06:27.46 ID:DI1i/2hf
タイトルが読めないゲームが売れるかよ



5 : 釣り竿(東京都):2010/01/17(日) 17:06:46.07 ID:yHRwn5g2
Wiiコネクト24に比べればまだましなレベル



6 : ジムロート冷却器(広島県):2010/01/17(日) 17:10:11.13 ID:VD+xPXVs
なんでわざわざ体使わないといけないんだよ
指先だけの方が楽だろーが



10 : プライヤ(関東・甲信越):2010/01/17(日) 17:11:21.86 ID:PKahDDIq
寝転びながら出来ないゲームはめんどくさい



14 : ラベル(中国地方):2010/01/17(日) 17:13:39.19 ID:D1jCbGgp
http://stat001.ameba.jp/user_images/20100117/01/nin-shin/2e/36/j/o0300083010378579753.jpg





17 : ノギス(アラバマ州):2010/01/17(日) 17:16:58.04 ID:vqFjqF98
体験版をレンタルって任天堂の守銭奴っぷりはさすがだな



21 : 乳鉢(兵庫県):2010/01/17(日) 17:18:25.12 ID:gwaBCKgy
痴漢と妊娠とGKの3軍に別れてのMAGやったらどこが一番強いの?



57 : 砂鉄(埼玉県):2010/01/17(日) 18:42:11.71 ID:9H7pSN4/
>>21
チカ君が勝つと思うけど彼らは宗教上の理由でPS3に触れないからGKの勝ち



140 : 餌(東京都):2010/01/18(月) 13:16:32.47 ID:RpMgeSed
>>21
チカ君ってデータで見るとこんな感じだけどどう思う?
http://f12.aaa.livedoor.jp/~itatisa/phpup/cgi/src/up8418.jpg



24 : ノギス(アラバマ州):2010/01/17(日) 17:21:25.52 ID:JUauZkJH
良くも悪くも結局既存のコントローラーが一番無難と証明してしまった。
PCも未だにキーボードとマウスで操作だし、画期的な入力デバイスを作るって難しいもんだなぁ。



30 : ばね(山梨県):2010/01/17(日) 17:26:55.41 ID:XdV7z/Vo
画面にコントローラ向け続けるだけで疲れるから



32 : チョーク(新潟県):2010/01/17(日) 17:28:33.64 ID:D6NLgkt/
正直モーションプラスつけてもどう違うのかわからなかった



33 : 電子レンジ(鹿児島県):2010/01/17(日) 17:29:08.31 ID:tvf4OezI
標準搭載しないと普及しないことは歴史が証明してる。
64の振動パックは無くてもプレイに支障はないからとりあえず対応しときゃ良いけど、
Wiiモーションプラスの場合、それ前提でゲームを作らなきゃあまり意味がない。
だから完全対応のソフトも増えず、買う側もメリットが少ないから普及しない。



46 : 金槌(岩手県):2010/01/17(日) 17:35:46.85 ID:tLG8gVr7
>>33
標準搭載しても普及しなかったシックスアクシスのことを少しは思い出してあげてください。



93 : ドリルドライバー(石川県):2010/01/17(日) 21:15:36.74 ID:bKwSqfbP
>>46
地味につかわれてるぞ。
KZ2でもGTAでも使えるし。結構楽しい。
特に、KZ2のスナイプはこれだけでゲーム作れってくらい楽しい。



38 : 印章(愛知県):2010/01/17(日) 17:31:38.30 ID:UdcAQzHB
任天堂の周辺機器放りっぱなしは今に始まったことじゃなかろうもん
スーパースコープとか



39 : 目打ち(福島県):2010/01/17(日) 17:31:49.48 ID:GwHVbAr4
ゲームの体験版だけレンタルするの恥ずかしいし…



40 : 回折格子(埼玉県):2010/01/17(日) 17:32:17.82 ID:Z3Hz+g10
スポーツリゾートみたいに多人数でわいわいプレイするならいいけど
部屋で一人でリモコンをブンブン振り回してる男の人って…



41 : 泡箱(新潟県):2010/01/17(日) 17:33:00.89 ID:7I+Bh/Bb
体験版レンタルってww今時そんなww



45 : 画鋲(catv?):2010/01/17(日) 17:35:21.03 ID:4zkJxOX6
ゲーム機で後乗せサクサクは成功しないって、任天堂でさえもまだ理解できてなかったのか



51 : インパクトドライバー(大阪府):2010/01/17(日) 17:59:49.44 ID:S59GTrsG
今時レンタルかぁ
HDDが無いことがネックなんだねぇ
内蔵のSDカードくらいか



53 : ライトボックス(和歌山県):2010/01/17(日) 18:20:27.37 ID:YPobnysF
付属のコントローラーだとボタンが少ないよね。
AB背面ボタンの3つしかないって致命的だと思うんだが…
カプコンvsSNKみたいな格ゲーを見たけど、3ボタンでやれんの?



54 : ノギス(catv?):2010/01/17(日) 18:36:36.03 ID:9UYT/UaR
モーションプラスとか付けなくても あれぐらい出来るんだと発売前は思ってた奴が大半だろうな



55 : ガスレンジ(福岡県):2010/01/17(日) 18:39:49.02 ID:UPHdytfu
体験版をお店で配布とかいつの時代だよwww



58 : れんげ(千葉県):2010/01/17(日) 18:42:31.08 ID:Dqu2qzav
これも爆死するんだろうなぁ。



60 : ローラーボール(東京都):2010/01/17(日) 18:43:27.39 ID:yiFzrqz1
最初からモーションプラス並の感度があれば
ここまでクソゲー天国にはならなかった



62 : バカ:2010/01/17(日) 18:44:44.12 ID:uqA46JB/
シックスアクシズはもともとコントローラについてるおまけに過ぎてない
モーション+は新しく買って取り付けないといけないゴミ



66 : ノギス(東京都):2010/01/17(日) 18:51:04.23 ID:ekNnbVD2
そもそも、テレビ画面をポイントする手段ってのは大別して2通りしかないのに
その間違ったほうを選んだ時点で最初から終わってんのよ>Wii棒



69 : トースター(catv?):2010/01/17(日) 18:54:49.63 ID:lExUI3Zc
>>66
すごい的外れです



75 : ノギス(東京都):2010/01/17(日) 19:20:57.86 ID:ekNnbVD2
>>69
任意の場所を斬る、って動作すらろくに出来なくてどうすんだよって話
剣神ドラクエですら出来てた事が汎用機で出来ないっておかしいだろ



79 : シュレッダー(長屋):2010/01/17(日) 19:31:52.42 ID:Q2N2Q97v
>>75
全くその通り
俺もドラクエソードでWiiのダメさを確信した



72 : シャーレ(大阪府):2010/01/17(日) 19:18:14.71 ID:EKcHYT/y
まだwiiに期待している人なんているの?
今のPS2並に終わっているだろ



76 : 釜(catv?):2010/01/17(日) 19:22:10.23 ID:8GxNB2mt
任天堂の 本体大成功→オプションハード大失敗パターンの例

・FC 本体ウマー しかし、オプションのディスクシステムあまり普及せず、後期は再びROMカセットが主流となる
                → ディスクシステムを使った一般向けネットワークシステムは没に

・SFC 本体ウマー しかし、SONYと共同開発のオプション、CD-ROMシステムは没(後にSONYは単独で「プレステ」として発売)
                BSデータ放送を利用したサテラビューを発売するが普及せず失敗

・N64 本体ウマー しかし、ハイレゾ増設メモリー普及せず、さらに64DD(ランドネット)はサービス開始1年で終了 大失敗

・GC 本体ウマー しかし、オプションのネットワークモデムとLANを使ったソフトは(ry

・Wii 本体ウマー しかし、モーションプ(ry

やっぱり本体標準装備、もしくは本体とほぼ一緒に同時発売してないと、
ソフト側も対応が遅れてマズー オプションハードも売れずマズー の無限ループ地獄



98 : 金槌(神奈川県):2010/01/17(日) 22:29:11.42 ID:gLpnXlzB
体験版なんてPSNかLiveで配信しろよ
ツタヤでレンタルとかアホかよ



101 : 電子レンジ(鹿児島県):2010/01/17(日) 22:40:28.43 ID:tvf4OezI
SIXAXISはDSのマイクみたいなもので、
メインにはならないけどあれば楽しめる。



102 : カンナ(神奈川県):2010/01/18(月) 00:58:12.59 ID:4c5boS4X
パッケージソフトではSIXAXIS使ってるのあまり覚えが無いけど、
PSNソフトじゃいくつかやったわ



107 : ピンセット(京都府):2010/01/18(月) 01:53:35.73 ID:6MA7+VUv
Wiiは2~4人で遊んでナンボのゲーム機なのに、
必要なコントローラの種類が多い&いちいち高いってのがかなり財布に痛い
Wiiリモコン3800円、ヌンチャク1800円、クラコン1800円、モーションプラス1500円…
これでWiiの後継機にコントローラ互換がなかったら泣くぞ



108 : ミリペン(山形県):2010/01/18(月) 01:54:10.65 ID:EKyN17aJ
モーションプラス邪魔だ
付け替えめんどいから付けっぱなし



113 : 金槌(山口県):2010/01/18(月) 02:47:38.28 ID:+cImCVwI
モープラ内臓コントローラーを本体同梱とかしないと、サードは作ってくれないぞ。
体重計とかめちゃくちゃ売れたのに、対応ソフト無いしな。
企画立案の時点で分母が小さくなることはやたら嫌われると思うわ。



114 : 金槌(東京都):2010/01/18(月) 02:57:25.14 ID:4zsOFxre
>>113
それ以前に、標準仕様を育てるって努力を全然してないよな任天堂はさ。
クラコンなんて本来はVC専用で、新作では使うなって事になってたのに
今はもう事実上クラコンが無いと成立しないようなゲームが平気で出てる
何が間違いってこれを許したのが一番の間違いだったよ

せっかく、操作系の根本的な刷新でハード性能論を無力化出来ていたのに
キノコとボタンに戻ったらそりゃ誰も旧世代仕様のうえでゲームなんてやりたがらないっての

まあ、それもこれも一番肝心のリモコンの仕様が半端だったせいではあるんだけど・・・



115 : 金槌(山口県):2010/01/18(月) 02:59:54.94 ID:+cImCVwI
>>114
ま、キラータイトルだったモンハンで許した感はあるけどね。
任天的にはシンプルで分かりやすい操作系にして行きたかったのはありそう。
リモコン横持ちだってゲームは十分に作れるのにな。2Dマリオとか潔かったと思うんだけど。



138 : ボンベ(アラバマ州):2010/01/18(月) 09:32:04.04 ID:PJkex2fx
>>115
戦国無双3も同様だったらしい
無双出してやるから条件としてクラコン前提で作る事を認めろと
ここまで滑るとは思ってなかったんだろうけどw



116 : 駒込ピペット(埼玉県):2010/01/18(月) 03:04:38.72 ID:8xLawqqh
モーションプラスとか、自分で中途半端でしたって言ってるようなもんだな
DSやリモコンの十字ボタンの斜めが押しづらかったり、なーんか中途半端なんだよね
新しい操作方法を模索するのもいいけど、それなりに快適にしてほしいなあ
64の3Dスティックの時の衝撃レベルでお願い



118 : 包丁(チリ):2010/01/18(月) 03:22:15.01 ID:FHGUzI4t



http://img1.a9vg.com/200912/25/1261679065234.jpg
http://img1.a9vg.com/200912/25/1261679071470.jpg
http://fushi.x0.com/nintendo_thread/uploader/log/ninup_00704.png
http://fushi.x0.com/nintendo_thread/uploader/log/ninup_00705.png
http://fushi.x0.com/nintendo_thread/uploader/log/ninup_00706.jpg

フレイ    :浪川大輔
フレイヤ   :遠藤綾
シグムント  :中井和哉   ヘルギ  :三宅健太
レギン    :小山剛志   ヴェルンド  :三木眞一郎
ラーン    :佐藤利奈   ブリュンヒルデ :沢城みゆき
オーディン  :大塚芳忠



119 : 金槌(福岡県):2010/01/18(月) 03:32:18.96 ID:HIqzloUw
>>118
良さそうだけどこれも爆死するんだろうなあ



122 : 金槌(山口県):2010/01/18(月) 03:45:08.28 ID:+cImCVwI
>>118
面白そうだけどなぁ。ゲームシステムの説明不足かねぇ
どうやって狙って斬るのかよくわかんね。
ポインタで原点合わして任意の方向に振るのかね?



125 : 蒸し器(千葉県):2010/01/18(月) 03:55:22.41 ID:U50lMhl9
>>122
まずポイント+ボタンでねらう場所決めて、リモコン振ると斬撃らしい。
Wiiウェアの叩いてモグポンってもぐらたたきゲームで同じ方法とってるが
購入者の評価はすこぶる高いな。
ってか俺も試しにモグポン買おうと思ってたの忘れてた。



130 : 金槌(東京都):2010/01/18(月) 04:45:43.14 ID:4zsOFxre
>>125
その、一旦ポイントしてから斬るってのがWiiリモコンの限界なんだよなあ
「直接そこを斬る」ってのが出来ないのがホント致命的
ちゃんと初期案のとおりにテレビ側にセンサー置いとけば
こんなことにはならなかったのにねえ



133 : 墨(静岡県):2010/01/18(月) 06:44:01.04 ID:zy/dDWjt
FFとかGTとか有料体験版を喜んで買うゴキブリが
無料レンタルけなす権利ないよねw



134 : 金槌(東京都):2010/01/18(月) 06:48:01.43 ID:4zsOFxre
貶すと言うより哀れむって感じじゃね
体験版の無料配布も出来ないほど追いつめられてるのかと
自力でネット繋げるユーザーも少ないからネットで体験版流しても効果でてないし



136 : 昆布(東京都):2010/01/18(月) 07:12:50.66 ID:ir45cjla
結局棒リモコンをセンサーに向けて置いておき、
クラコンでプレイするのが一番楽なんだよ。
ヌンチャクなんてまだ袋から出してないわ。
クラコン対応してないゲームなどやらん



137 : レンチ(東京都):2010/01/18(月) 09:27:33.06 ID:VuR4ODSD
>>136
そりゃおまえさんが古いタイプのゲームしかやらないってだけじゃん・・・。
はじめてのWiiのタンク!とかエレビッツとか面白いぜ?



139 : 木炭(西日本):2010/01/18(月) 09:43:11.80 ID:3U3oNzOh
>>137
エレビッツたのしかったけど、やりすぎで3D酔いした


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