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嵐効果スゴすぎワロタw マリオカートWii 人気アイドルのCM流れた途端売上二倍に
1 : ゼゼラ(福島県):2010/04/30(金) 13:17:46.73 ID:KaW1P5Gb● ?PLT(12001) ポイント特典
週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2010年4月19日~4月25日)

1 PS3 ニーア レプリカント スクウェア・エニックス 60,174 
2 Wii New スーパーマリオブラザーズ Wii ACT 任天堂 28,757
3 PSP 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 ADV アトラス 21,953
4 DS トモダチコレクション ETC 任天堂 19,681
5 PSP イース -フェルガナの誓い-(限定版含む) RPG 日本ファルコム 16,167
6 PSP プロ野球スピリッツ2010 SPT KONAMI 15,607
7 Wii Wiiフィット プラス(同梱版含む) HOB 任天堂 15,217
8 Wii マリオカート Wii RCE 任天堂 13,671
9 PS3 オブリビオン Game of the Year Edition RPG ベセスダソフトワークス 12,479
10 DS ポケモンレンジャー 光の軌跡 ACT ポケモン 12,408
機種 販売台数
PSP 28,758
PS3 25,629
Wii 23,691
DSi LL 16,676
DSi 10,640
DS Lite 2,789
http://www.m-create.com/ranking/

『ニーア レプリカント』が6.0万本を販売し、1位を獲得

総販売本数は661,111本。前週比は113.12%。
新作比は前週7.56%から27.0%と3倍以上の伸びを見せ
前週と比べると新作がやや盛り返した週となっている。
『ニーア レプリカント』が6.0万本(消化率93.61%)を販売し
新作タイトルが3週ぶりに1位を獲得している。
旧作では『マリオカート Wii』が前週15位から8位へ大きく浮上。
販売本数も前週と比較すると約2倍の伸びを見せている。
これは新たに公開された、人気アイドルを起用したテレビCMの効果が大きいと考えられる。
また、年末年始に『New スーパーマリオブラザーズ Wii』を目的に
Wii本体を購入したユーザーが、2本目のタイトルとして『マリオカート Wii』を購入している可能性が高い。
----
嵐のニノと松潤がとても楽しげ~「マリオカートWii」新CMをサイトで公開
http://www.rbbtoday.com/article/2010/04/21/67253.html



8 : フエダイ(福岡県):2010/04/30(金) 13:19:38.37 ID:J5Mj1lMk
嵐は妊娠



9 : ハマフエフキ(北海道):2010/04/30(金) 13:19:48.26 ID:zB+YfNQQ
ニーアなんとかって評判よいな



36 : ブラウントラウト(岐阜県):2010/04/30(金) 13:31:32.98 ID:cneBEYpu
>>9
いろいろ荒削りでグラいまいちでやりこみも薄めだけど、
雰囲気世界観ストーリーがなかなかよくて音楽が神

これにもっと金かけたものがFF13だったら叩かれなかったはず



12 : ハタタテハゼ(福岡県):2010/04/30(金) 13:20:26.83 ID:kXeXwO21
いまさらマリカのCMとか任天堂はどれだけソフト日照りなんだよwww
サードのソフトでも宣伝してやれwwwwww



13 : ネコギギ(愛知県):2010/04/30(金) 13:20:46.48 ID:/REspA8x
マリオカート全然値段が下がらないからいらないわ



15 : ミツバヤツメ(広島県):2010/04/30(金) 13:21:36.45 ID:vCzxks3L
2倍って言っても13000だと6500ってことでしょ?
出演料高そうな超アイドルでCM打ちまくって6500って費用対効果的にはどうなのよ




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任天堂 | 【2010-04-30(Fri) 20:18:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
任天堂×坂口の超大作RPGラストストーリーがWii史上最高グラフィックを実現
1 : ニザダイ(埼玉県):2010/04/29(木) 19:01:41.51 ID:Uo1JETpx ?PLT(12001)
開発元 : ミストウォーカー&任天堂
発売元 : 任天堂
発売日 : 2010年予定
価格 : 未定
対応機種 : Wii
カテゴリ : RPG

http://jun.2chan.net/31/src/1272358865935.jpg
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ミラー
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http://j.imagehost.org/0540/55836_ls_1_2_122_585lo.jpg
http://j.imagehost.org/0442/55839_ls_1_3_122_119lo.jpg
http://j.imagehost.org/0750/55843_ls_1_4_122_387lo.jpg
http://j.imagehost.org/0049/55846_ls_1_5_122_493lo.jpg



2 : ヌマガレイ(埼玉県):2010/04/29(木) 19:02:10.28 ID:Gwa9NP3y
しょぼすぎワロタw



11 : クロムツ(catv?):2010/04/29(木) 19:05:42.34 ID:jgyC7jcP
実機じゃムリ
はい終わり



12 : マナガツオ(四国地方):2010/04/29(木) 19:05:46.03 ID:NsJXlV6k
ロストオデッセイという超絶クソゲ出しておきながらよくもまぁ業界にいられるな



14 : チンマ(群馬県):2010/04/29(木) 19:06:05.05 ID:tdTdt03v
プリレンダでしょ?



25 : セイゴ(神奈川県):2010/04/29(木) 19:09:24.88 ID:IwtnJ7Z+
1本道なんでしょ




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任天堂 | 【2010-04-29(Thu) 23:07:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Wiiのゲームはレビューなどの評価が実際の売上に直結していない
1 : ろう石(静岡県):2010/04/04(日) 16:12:45.72 ID:tFlkrrtx ?PLT(12155) ポイント特典
「コア層向けにゲームを作るのを止めなければ。だけど…」ゲームクリエイターが明かす胸の内

「我々はコア層向けにゲームを作るのを止めなければならない」とゲームクリエイターは語りますが
ジレンマもあるようです。

『スプリンターセル コンヴィクション』を手がけたMax Beland氏は
自作がカジュアルゲーマーにとっては難しすぎるのではないか…という問いにこう答えます。

「ゲーム産業が成長を望む上で非常にセンシティブな質問だ。
我々は超・コア層向けにゲームを作るのを止めなければならないが、コア層を失うことも恐ろしい。
我々にランク付けするジャーナリストたちもコア層だ。
本当に困難なのは、ゲーム作りにおいてあらゆる層にアピールできるバランスを見つけることだ」

コア層向けゲームを制作する現場から
コア層向けに傾倒する事への危機感が語られたという意味で貴重な証言です。

ゲームを評価する「ジャーナリストたち」こそがコア層であるため
コア層を狙わないゲームは評価されないのではないか…という疑問です。

ただ、Wiiのゲームはレビューなどの評価が実際の売上に直結していないという指摘もあり
条件さえ揃えばコア層を中心としないアピールも可能なのではないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000005-isd-game



5 : 指サック(dion軍):2010/04/04(日) 16:15:37.20 ID:Llfiag+w
情弱騙しだからな



10 : ルアー(関西・北陸):2010/04/04(日) 16:17:14.43 ID:l9VS2Vz8
PS時代ダブルミリオン売れたバイオハザード→PS3だと50万
PS2時代ミリオン売れたウイイレ→PS3だと30万
サターン時代ダブルミリオン売れたソニック→PS3だと4桁
PS時代ミリオン売れた鉄拳→PS3だと15万
PS2時代ミリオン売れた無双→PS3だと20万
サターン時代ダブルミリオン売れたバーチャ→PS3だと9万
SFC時代400万売れたストリートファイター→PS3だと14万
PS2時代230万売れたFF→PS3だと180万
PS2時代50万売れたSO→PS3だと8万



15 : 指サック(dion軍):2010/04/04(日) 16:19:34.02 ID:Llfiag+w
>>10
ほとんどがWiiだけ遊べないマルチソフトでワロタ



16 : 画鋲(アラバマ州):2010/04/04(日) 16:20:12.04 ID:YmPwCtTp
健康とか音楽とかのノンゲーム作れば売れるだろ
健康器具で従来のゲーム売ろうとすると死ぬ



17 : ガスレンジ(埼玉県):2010/04/04(日) 16:20:12.51 ID://w7dX1H
Wiiでコアゲー作らなきゃいいだけだろ




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任天堂 | 【2010-04-06(Tue) 22:09:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
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